業務の可視化・整理から
アウトソースまで

仕事の効率化と
生産性アップを
サポート!

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働き方改革の効果、実感できていますか?

日本企業を対象にした「働き方改革の取り組み状況」に関する調査では、「働き方改革を実施している」と回答した企業は約9割に達しています。
一方で「働き方改革の効果を実感した」と回答した企業は約半数の53%にとどまっています。
(デロイトトーマツグループ・一般社団法人at Will Workによる「働き方改革の実態調査2020」より)

私たちパーソルエクセルHRパートナーズは、そんな働き方改革の効果を実感できていない企業様に向け、業務の効率化と収益向上のサポートを行っています。

社員の働き方に関するお悩みを解決します

  • 残業を減らして労働時間を適正化したい
  • 業務の品質を下げずに人件費などのコストを削減したい
  • ムダな業務を減らして社員がコア業務に専念できるようにしたい

仕事を効率化し生産性向上をかなえる
3つのソリューション

生産性向上に向けて仕事を効率化するなら、業務のムダを省きながら、
社内の工数をコア業務に集約することが大切です。
サービス01
01
ビジネスフローを見直しムダを省く

業務改革支援サービス(BPR)

業務改革支援サービス(ビジネスプロセス・リエンジニアリング、BPR)では、業務効率化や生産性の向上、ワークライフバランスの推進を目的として、現状業務の可視化や課題の整備を行い、プロセスの再構築など、具体的施策の実行を支援します。
当社がこれまで培ってきたさまざまな企業への派遣業務、業務受託に関する実績をもとに、貴社の実務の課題を洗い出し、効率化可能ポイントを専門スタッフがお伝えします。
そのうえで、貴社の課題を解決するための新たなシステムの導入を、私たちにお任せいただけます。
02
アウトソーシングの活用で経費節減

業務受託サービス(BPO)

業務受託サービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング、BPO)では、貴社の事業における一部またはすべての業務をお引き受けします。
業務の委託によって、よりコアな業務や事業へ社内リソースをシフトさせることができます。
また、内部にナレッジがない業務を、外部リソースの活用で補うことが可能です。
業務量の変動に応じて運用体制を構築しますので、貴社で新たな人材の確保や設備投資を行う必要はありません。必要なときに必要な業務だけ、私たちパーソルエクセルHRパートナーズに委託できます。
サービス02
サービス03
03
人に代わってロボットで業務を自動化

業務自動化支援サービス(RPA)

業務自動化支援サービス(ロボティック・プロセス・オートメーション、RPA)では、貴社の定型業務の多くを、ロボットによる自動化に切り替えることが可能です。
これまでマンパワーが必要だった業務を、これからはロボットが短時間でミスなく解決。中長期的に活用することで人件費を大幅に削減し、費用対効果を発揮します。
私たちパーソルエクセルHRパートナーズでは、RPAの導入支援、研修、保守などをトータルでサポートしていますので、初めてのRPAでも安心して導入していただけます。
パーソルエクセルHRパートナーズが豊富な支援サービスを組み合わせ、
働き方改革における貴社の課題や問題点を、伴走型のサポートで解決します!

業務代行の一例

業務代行の一例01

改善を検討していくための
業務整理

現行業務フローを可視化し、課題点を抽出・整理します。
業務代行の一例02

オンサイトでの
業務一元オペレーション

貴社のオフィスや現場など、同じ環境で業務を代行します。
業務代行の一例03

画像データの
アノテーション

画像データへのメタ・タグ情報付けを行います。
業務代行の一例04

契約書類の
データ化

万全のセキュリティ対策のうえ、紙書類のPDF化を行います。
業務代行の一例05

マーケット
調査・分析

ご要望を踏まえて必要な調査を行い、取得したデータを分析します。
業務代行の一例06

イベントの
企画・実行支援

セミナーや研修など、リアルイベントやオンラインイベントの企画から当日の実行まで、幅広くご支援します。
利用部門 内容
サービス部門

インタビュー等のICレコーダー聞き起こし

展示品、備品管理、発注

見積書、図面等の印刷、封入、発送

契約書のデータPDF化、保存

アンケート内容PC入力 など

営業部門

店頭展示品の梱包、発送

マニュアル印刷、ファイリング

取引先情報等の文字入力 など

企画部門

Web情報の整理、データ化、ターゲットリスト作成

Web申請内容確認、不備チェック作業

研修参加受付、物品やテキスト手配 など

開発部門 画像アノテーション
人事部門

アンケート内容のPC入力

勤怠管理システムのヘルプデスク など

情報部門 情報端末発注受付、手配

業務改善、業務改革でお悩みなら
私たちにご相談ください

導入事例

パナソニックリビング近畿株式会社様

業務改善支援を通して、これまで属人化されていた業務やフローが、誰がみてもわかる業務一覧としてアウトプットされました。業務を分解して“見える化”できれば、無駄な作業がわかり、本質的な仕事と分類できます。
無駄な作業はすでに廃止しました。残った本質的な仕事のマニュアル化、システム化を進めています。業務改善が進むにつれ社員に考える時間ができて、さらに改善が加速していますね。

業務改善支援フローの一例

「現状」と「あるべき姿」を設定し、業務改革に臨みます。
業務改善支援フロー01

01.業務可視化

  • 実務担当者へ業務手順をヒアリング
  • 業務一覧、業務プロセスの作成
業務改善支援フロー02

02.課題抽出

  • 問題点の洗い出し
  • 可視化結果をもとにした課題の特定
業務改善支援フロー03

03.業務改善支援

  • 課題解決のための最適な改革案を立案
    (作業手順変更、RPA、アウトソーシング、システム開発など)
  • 貴社プロジェクトとの協議
業務改善支援フロー04

04.実行支援

  • 貴社現場との連携(ファシリテーション)
  • 研修の企画、実施

よくある質問

どのぐらいの規模から依頼できますか?

小規模から中規模以上まで対応しています。
ご依頼内容にもよりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

費用はどのぐらいかかりますか?

内容により幅がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。概算のお見積りをさせていただきます。

セキュリティ等の管理はきちんとされていますか?

個人情報ならびにお預かりする情報の管理は徹底しております。安心してお任せください。

何から始めたら良いか分からなのですが、相談はできますか?

どのような課題をお持ちかを教えていただければ、具体的にご支援できる内容をアレンジします。
お気軽にご相談ください。

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下記のフォームに入力のうえ、送信ボタンを押してください。
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・共同利用する者の範囲:パーソルファクトリーパートナーズ株式会社
・共同利用の利用目的:(2.と同じ)
・共同利用する個人情報の管理責任者:パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
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当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)の請求があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。
(1) 事業者の名称  パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
(2) 個人情報保護管理者  情報セキュリティ担当執行役員  TEL:06-6945-0390
(3) 開示対象個人情報の利用目的  上記2.記載の利用目的と同じです。
(4) 開示対象個人情報に関する開示等の手続
開示等のお申し出先:下記の「個人情報お問い合わせ総合窓口」までお問い合わせください。
開示等のお申し出の方式:電話、電子メール、文書等にて承ります。
開示方法:口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。
本人または代理人であることの確認:当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。
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