スキル情報ピックアップ

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12月17日更新

OA事務

 No.230160
職務内容
サイト運営会社にてOA事務をメインとした営業サポートに従事。具体的には営業成績管理、顧客情報管理、議事録作成、マニュアル作成、申込処理、請求書処理、経費精算、会議室管理、備品管理等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成
■Access:データインポート・エクスポート

紹介コメント
サイト運営企業にてExcelやAccessを使用したデータ集計・分析等OAソフトを多用した事務に従事。何千に何万に及ぶデータを適切な関数を用いて円滑に処理。資料作成における能力の高い人材です。
 No.230221
職務内容
事務担当として見積書作成、請求書作成・処理、各種資料作成、マニュアル作成、データ入力、経費精算、顧客対応等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数/IF関数

資格
医療事務関連資格

紹介コメント
営業所内の事務サポートに従事。主にExcelを使用して書類作成を行っており用途に応じ適切な関数の使用が可能です。営業に代わっての顧客対応やアポイント取得なども行っておりコミュニケーション力の面でも評価の高い人材です。
 No.230222
職務内容
実績集計・分析、週報・月報作成、会議資料作成、データベース作成、制作物の作成指示・進行管理、納期調整、校正、問合せ対応等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/ピボットテーブル/マクロ・記録
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成/アニメーション
■Access:テーブル作成

資格
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)、実用英語技能検定2級

紹介コメント
OA事務経験が豊富な人材です。数千・数万のデータから要望に応じてデータを抽出し、集計・分析等適切な関数や機能を駆使して対応。データ管理能力に長けておりOAスキルを活かし活躍が期待できます。
 No.230231
職務内容
データ加工・集計・配信、各種書類作成、経理補助、支払処理、ファリング等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■Powerpoint:入力・修正/編集/図形の作成

紹介コメント
データ集計を中心としたサポート事務に従事。VLOOKUP関数やピボットテーブルなど用途に応じ関数を駆使しての資料作成が可能です。営業サポートも担っており庶務等も幅広く任せられる人材です。
 No.230236
職務内容
社内資料作成、マニュアル作成、情報サイト利用者問合せ窓口、新人教育等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数
■Powerpoint:入力/編集

資格
秘書技能検定2級

紹介コメント
大手マーケティング関連企業にて情報サイト利用者や法人顧客向け対応部門にてサポート事務に従事。顧客対応から事務処理、新人教育まで幅広く対応。事務処理能力に加え社内外に対してのコミュニケーション力にも定評のある人材です。
 No.230243
職務内容
営業アシスタントに従事。具体的に申込受付、データ入力、営業資料作成、各種資料作成、問合せ対応、料金等の案内、クレーム対応、書類ファイリング等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/ピボットテーブル
■Powerpoint:入力/編集/図形の作成

資格
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)

紹介コメント
営業アシスタントに従事。ツアー申込受付や旅行商品に関わる営業向けの資料作成、パンフレット等の管理など幅広く対応。事務処理だけでなく営業同行等での顧客対応も担っておりコミュニケーション力においても評価の高い人材です。
 No.230248
職務内容
OA事務に従事。具体的には保険契約変更に伴う書類チェック、契約内容入力、書類ファイリング、各種問合せ対応等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数

資格
日商簿記3級

紹介コメント
自動車保険の契約内容変更にかかわる事務サポートに従事。専用システムやExcelによるデータ処理をメインとしており対応件数が多い中、処理スピード・正確性ともに高い評価を得ております。
 No.230256
職務内容
データ集計と分析・月次・プレゼン・マニュアルの作成の他、営業数値の集計と分析や見積書・請求書・資料作成などの営業事務も担当。不動産事務では、物件募集の問合せ対応やWeb更新・入居申し込み書類の作成などを担当。

スキル
■Excel:グラフ作成/VLookUP関数/IF関数/ピボットテーブル/VBA / マクロ記録モジュール修正
■Access:テーブル・フォーム・レポート作成
■PowerPoint:アウトラインの編集/イラストや写真の貼付け、図形の作成

紹介コメント
様々な業種にてOA事務に従事。部内会議用の資料作成やGoogle・Appsアカウント作成の他、起案書の作成と見直しを担当。PC入力スピードも速く、電話対応の少ないOA業務を得意としています。
 No.230258
職務内容
データの集計と分析・プレゼンやマニュアルの資料作成などのOA事務の他、受発注業務として在庫や納期の調整管理とクレーム対応、見積書・請求書・資料作成などを担当。

スキル
■Excel:グラフ作成/IF関数/ピボットテーブル/VLookUP関数/応用関数の組み合わせ
■Access:入力修正

紹介コメント
製造業にて、書類作成やデータ集計と分析、プレゼン資料作成やマニュアル作成などOA事務に従事。その他メーカーにおいても、営業事務として受発注や納期調整・請求書発行の他、データ管理からのグラフ作成など幅広く対応していました。

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営業事務

 No.230224
職務内容
商社にて受発注担当として受注・発注処理、納期調整。在庫確認、入荷・出荷管理、請求書作成、売掛金・買掛金管理、輸出補助、各種調整等に携わっております。

スキル
■Excel;既存フォーマットへの入力・修正
■SAP

資格
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)

紹介コメント
商社にて受発注をメインとした営業事務経験の豊富な人材です。中でも電子部品等細かいアイテムの取り扱いが多く、件数が多い中的確な事務処理で貢献をしてきております。SAPの使用経験もあり受発注において活躍の期待できる人材です。
 No.230225
職務内容
商社にて受発注業務に従事。具体的には受発注、在庫管理、納期調整・管理、見積書作成、納品書作成、請求書発行、売買掛管理、与信調査、経費精算、輸入補助等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成/アニメーション

資格
日商簿記2級

紹介コメント
商社にて国内を中心とした受発注業務経験が豊富な人材です。産業機械や樹脂等の化学品など取り扱いアイテムも様々担当。受発注手配から顧客との調整、経理処理まで一連対応。正確な事務処理と顧客への臨機応変な対応ともに兼ね備えております。
 No.230232
職務内容
卸業にて受発注業務に従事。具体的には、受注・発注処理、在庫管理、出荷指示、納期管理・調整、顧客対応、クレーム対応、見積作成、資料作成等に携わっております。

スキル
■Excel:入力・修正

資格
管理栄養士

紹介コメント
卸業にて飲食施設に対し受発注業務に従事。関係各所と連携し円滑な物流に貢献。正確かつスピーディーな事務処理とクレーム等トラブル時の対応力ともに兼ね備えた人材です。
 No.230237
職務内容
メーカーの物流部門にて営業事務に従事。具体的には受発注、納期管理、在庫管理、差異・過不足等の把握、輸入書類チェック、商品マスタ管理、スケジュール管理、伝票作成、資料作成、請求データ管理等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成/アニメーション
■Access:テーブル作成/クエリ

資格
秘書技能検定2級

紹介コメント
メーカーにて商品物流に関わる一連の業務に従事。商品の受発注をはじめ関係各所との調整、さらには基幹システムの不具合改善など部内全体の業務効率アップに貢献。事務処理能力に加え広い視野で業務を進められる人材です。
 No.230253
職務内容
納期調整や交渉・配送手配・請求書発行の他、保険申込書や資料作成・メール電話対応・データ入力などを担当。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数・四則演算

紹介コメント
輸入書類やInvoice作成・保険申込・請求書発行・通関手配・メール電話応対など30~100件/日をチーム8名で対応。その他、Excelでの資料作成や納期調整や交渉をするなど幅広く活躍できる人材です。
 No.230260
職務内容
受発注業務として、納期調整や交渉・管理、請求書作成、マニュアルなどの書類作成を担当。

資格
司書、TOEIC500


紹介コメント
受発注をメインに通常400~500件/月、繁忙期には1000件/月を担当していました。事務以外にも、受発信のコールセンター業務に興味があります。
 No.230286
職務内容
商社にて受発注経験あり。支払処理など経理回りの処理経験も豊富。具体的には受発注、納期調整、伝票発行、倉庫とのやりとりなど。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数/ピボットテーブル

紹介コメント
受発注業務経験が豊富。またExcelを使用したデータ集計業務なども多くご経験あり、どんなポジションでもマルチに活躍できる人材。
 No.230287
職務内容
直近の3社にて商社・メーカーで受発注経験あり。具体的には受発注、納期管理、問い合わせ対応、見積書作成など。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数

紹介コメント
対外的なやり取り経験も豊富な為、受発注や営業アシスタントなどの業務にも対応できる方。

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営業アシスタント

 No.230245
職務内容
営業アシスタントに従事。具体的には伝票入力・管理、請求書作成、小口現金管理、領収書発行、備品管理・発注、営業資料作成、郵便物管理等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成

資格
日商簿記3級

紹介コメント
営業所内サポート事務に幅広く従事。営業から依頼される様々な業務に対し柔軟かつ的確に対応。顧客からの問合せ対応も行い様々な面で営業をサポート。臨機応変な対応力に定評のある人材です。
 No.230251
職務内容
契約書・見積書・請求書・マニュアル・資料の作成などを担当。管理部門では経費精算、給与と社会保険手続き、車両・備品・制服の管理、現金出納、伝票仕訳、請求書処理などを担当。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数
■Powerpoint:入力修正/イラストや写真の貼付け、図形の作成
■Outlook

資格
秘書技能検定3級


紹介コメント
Excelを使用した資料・工程表・チラシ・冊子や製本作成の他、管理業務として入退社・社会保険手続きの他、車両・制服の管理なども幅広く対応。PowerPointやOutlookの実務経験もあります。
 No.230255
職務内容
プレゼン資料・マニュアル・請求書の作成の他、データ集計、経費精算、DM発送、備品管理、代表電話やメール対応などを担当。

資格
実用英語技能検定準2級


紹介コメント
ホームページ物件情報管理やExcelでの月次資料などの作成、月次決算、請求処理といった営業アシスタントとして従事。受電のコールセンター業務にも興味があります。
 No.230257
職務内容
データ集計やプレゼン・マニュアルの資料作成の他、見積書・資料などの書類作成、部署内スケジュール管理を担当。

スキル
■Excel:グラフ作成/IF関数/VLookUP関数/応用関数の組み合わせ
■Access:エクセル・CSVなどのデータをインポート・エクスポート
■PowerPoint:アウトラインの編集/イラストや写真の貼付け、図形の作成

資格
損害保険募集人試験合格、MOS-Word/Excel/Powerpoint

紹介コメント
小売業にて受電業務を担当したあと、営業サポートとして日程調整やExcelを使用した営業データ集計の他、プレゼンや議事録の作成を担当。不動産業では店舗新規立ち上げ時の営業サポート事務全般を担当し、ポータルサイト運用やSNSも活用するなど幅広く活躍できる人材です。
 No.230259
職務内容
在庫管理や見積書・契約書・請求書・マニュアル・資料作成などの他、経費処理や現金出納官吏・伝票仕分け・年次決算の補助など簡単な経理も担当。

スキル
■Excel:入力修正
■PowerPoint:入力修正
■Outlook

資格
秘書技能検定3級

紹介コメント
Excelでの提案資料作成や工程表・工事毎の冊子・近隣への案内チラシ作成など営業事務に従事。その後、管理部門にて、Excelでの給与計算や請求書作成の他、経費精算や入退社手続き・社会保険手続きなども担当していました。
 No.230263
職務内容
見積書・契約書・請求書・プレゼン資料・マニュアル作成やクレーム対応の他、売掛買掛管理、取引先ID発行、データ集計と分析、営業数値集計と分析、部署内スケジュール管理、出張手配などを担当。

スキル
■Excel:グラフ作成/VLookUP関数/IF関数/ピボットテーブル/複数シートをまたぐデータ集計/応用関数の組み合わせ/マクロ記録
■Access:テーブル・フォーム・レポート作成/クエリの活用(演算,更新追加)/マクロ作成
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成/アニメーション
■Outlook
■Teams

資格
秘書技能検定2級、TOEIC700、技術英検2級、ビジネス実務2級

紹介コメント
営業サポートとして、納期調整や契約書作成・発注と請求処理の他、他社比較からOAスキル(Excel/Access/PowerPoint)を活かした資料や企画書作成などに従事。在宅勤務や英語での日常会話の実務経験もあります。
 No.230265
職務内容
伝票処理、出張旅費・経費等の精算、既存工程表に沿っての地図データ作成の補助作業、管理表などのデータ更新作業(マクロ処理)、WEBからの情報収集、納品用メディアの作成(専用ソフトあり)などを担当。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数・四則演算/グラフ作
■Word:作表/イラスト・写真の貼付け・図形作成
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成/アニメーション
■Outlook
■Teams

紹介コメント
VLOOKUP・ピボットテーブル・マクロなどを使用した(フォーマット使用やマクロは元々組まれている)業務に従事し、既存のデータ更新作業を担当するなど、幅広く活躍できる人材です。
 No.230290
職務内容
不動産会社にて営業サポート経験あり。請求書処理、各種書類作成・出力、郵送手配、お茶出し、社内外とのやりとりなど。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数

紹介コメント
様々な企業で営業事務経験あり。OA使用した業務経験も豊富。英語使用経験もあり、外資系の企業でもご就業可能。

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人事・総務事務

 No.230277
職務内容
勤怠管理、新人導入研修、借上げ住宅管理、リース管理、BCP対策、各種保険管理、、安全衛生委員会運営、ホームページ更新、社内報発行などを担当。

スキル
■Excel:IF関数/ピボットテーブル/マクロ記録・モジュール修正
■Word:DTP編集・アウトライン編集
■Access:フォーム・レポート作成/クエリの活用(更新クエリ、追加クエリなど)
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成
■Outlook
■Zoom

資格
第二種衛生管理者

紹介コメント
人事・総務事務の他、社長付き秘書としてスケジュール管理・調整、打合わせ同行、出張費・経費精算、案内状類の作成などを担当。Excelは基本的なVBAまで可、Accessはテーブル・クエリ作成可、PowerPointはプレゼン資料作成で使用。
 No.230279
職務内容
勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険業務、住民税手続き、社内外文書作成、健康診断、慶弔関係業務、備品管理などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関数/IF関数
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成

資格
全経・日商簿記3級

紹介コメント
従業員約500-1000名分の給与社保業務に従事し、それぞれ4~6名のチームで対応していました。
 No.230280
職務内容
勤怠管理、給与計算、年末調整額算出業務、社会保険・住民税の手続き、月額変更・算定業務などを担当。

スキル
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成
■Outlook
■SAP

紹介コメント
サービス会社にて、従業員100名未満の人事給与計算業務を担当していました。その他、経費精算や小口現金管理、月次決算などの経理事務にも従事していました。
 No.230281
職務内容
データ集計・分析、マニュアル・プレゼン資料の作成、備品管理、社内デバイス管理、安全衛生管理、請求書処理、試算表・決算書・貸借対照表・損益計算書作成などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関/ピボットテーブル/マクロ記録・モジュール修正/VBA
■Access:マクロの作成/VBA
■PowerPoint:アニメーション

資格
日商簿記3級

紹介コメント
広告制作会社やサービス会社にて、人事総務や経理事務の他、OA事務でデータ管理をするなど幅広く業務に従事し、在宅勤務の経験もあり、ECサイト関連業務にも興味があります。
 No.230283
職務内容
新卒採用業務、アテンド・スケジュール管理、マニュアル作成、データ入力、請求処理、代表電話・メール対応などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成
■Outlook
■Slack
■Teams

資格
日商簿記2級

紹介コメント
人事給与社保業務として、給与や休職・育休・産休の社内問合せ対応、勤怠管理、請求書処理の他、月次決算・四半期決算補助・税申告補助などの経理事務の経験もあります。
 No.230284
職務内容
勤怠管理、給与計算、年末調整額算出業務、データ集計、証明書作成、マニュアル・社内資料作成、電話来客応対などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関数/ピボットテーブル
■PowerPoint:既存資料への入力・修正
■Google Apps

紹介コメント
従業員300~1000名の勤怠管理と給与計算・年末調整業務の他、データ集計やマニュアル・社内資料の作成も担当し、VLookUPとピボットテーブルは簡単なものなら一から組むことができます。
 No.230345
職務内容
人事採用と労務事務として、入退社手続・勤怠管理・給与計算、総務事務として郵便物・備品の管理、経理事務として 支払・納税のほか、見積書や請求書等の経理書類全般の作成 などを担当。

スキル
■Excel:IF関数
■Access:既存データベースへの入力・修正
■PowerPoint:アウトラインの編集
■Google Apps
■Slack
■Zoom

紹介コメント
人事採用・労務事務の他、 日次・月次・決算補助などの経理事務、株主総会開催のサポートなど契約関係の法務事務、簡単な輸出入の事務手続き代行業などの経験もあります。
 No.230346
職務内容
総務事務として、ファイリング・データ入力・文書作成・郵便物発送・伝票チェックなどの他、報告書やプレゼン資料に使用する図を手書きからデータに書き起こす作業、社内システムのマニュアル作成なども担当。

スキル
■Excel:グラフの作成やグラフウィザードの活用
■PowerPoint:アニメーション
■Outlook

資格
ITパスポート、MOS-Word/Excel

紹介コメント
総務事務の他、デスクワークを中心とした事務としてillustrator/PowerPoint/Wordを使用した社内用の資料作成などにも従事した経験もあり、コツコツ事務にその能力を発揮します。

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経理事務

No.230282
職務内容
経費精算、小切手作成、伝票作成、備品管理、電話応対などを担当。

スキル
■Outlook
■Teams

紹介コメント
メーカーにて、経費精算や支払処理、市役所や銀行とのやり取りなどに従事していました。
No.230285
職務内容
現金出納管理、請求処理、売掛買掛管理、固定資産管理、決算書作成、四半期・半期決算、年次決算の補助などを担当。

スキル
■PCA会計シリーズ
■TKC会計
■Outlook
■Teams

資格
日商簿記2級、秘書技能検定2級

紹介コメント
メーカーなどで、請求処理やネットバンキングでの支払処理、社内システムを利用した決算申告書作成の他、税務申告業務の進捗管理などに従事していました。
No.230341
職務内容
経費・立替金の精算、請求書発行、交通費処理、各種費用の支払い、インボイスチェック、ファイリング 、月次決算補助、電話対応 などを担当。

スキル
■Excel:IF関数
■PowerPoint:既存資料への入力・修正
■Outlook
■Lotus Notes
■Google Apps

紹介コメント
メーカーなどで経理事務に従事するほか、備品発注や会議室の予約・管理、データ入力、電話来客対応、Excelでのデータ集計や資料作成などの経験もあります。
No.230342
職務内容
現金出納業務、経費の部門付替え業務、各種帳票類のファイリング、各部門への経理資料の回収、各種チェック業務、銀行での入出金、仕訳業務などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関数/IF関数
■PowerPoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成
■Outlook

資格
日商簿記3級、MOS-Word/Excel、ITパスポート

紹介コメント
メーカーにて経理事務の他、清掃業務・電話来客応対・お茶出し・郵送物管理なども担当し、その他業界でも法人営業6割・事務4割にて従事した経験もあります。
No.230343
職務内容
売掛金の回収管理、取引先への支払処理、小口経費精算、専用端末での旅費や請求処理の他、見積書・資料の作成、会議日程の調整、アンケートなどの発送・管理なども担当。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数・四則演算
■Access:既存データベースへの入力・修正
■PowerPoint:既存資料への入力・修正

資格
TOEIC940、実用英語技能検定準1級

紹介コメント
メーカーにて経理事務と営業アシスタントに従事し、お客様へのサンクスレターや粗品、アンケートの管理と発送、ExcelとPowerPointでの資料作成なども幅広く対応していました。
No.230344
職務内容
現金出納管理、仕訳・総勘定元帳、請求処理、経費精算、売掛管理、月次決算の他、備品管理、慶弔関連業務、郵便物・メール・電話応対などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■Word:DTP編集・アウトライン編集
■Access:既存データベースへの入力・修正
■PowerPoint:既存資料への入力・修正

資格
日商簿記2級、秘書技能検定2級

紹介コメント
メーカーなどで経理事務の他、Excelでのマニュアルや資料の作成、議事録・会議室予約の管理、什器購入手配、リース備品の管理、年間スケジュール作成、問合せ対応など経理を含む事務全般を幅広く対応していました。
No.230347
職務内容
現金出納管理、仕訳・総勘定元帳、請求処理、固定資産管理、予算管理、決算書作成、四半期・半期決算、部内経費データ管理などを担当。

スキル
■Excel:VLookUP関数/IF関数
■Word:イラスト・写真の貼付け・図形作成
■Outlook

紹介コメント
経理事務の他、Excelでの会議資料の作成と準備、図面コピー、ファイリング、備品管理、名刺作成依頼、電話対応などの事務、健診クリニックの受付事務の経験もあり、対人の業務にも柔軟に対応していました。
No.230361
職務内容
現金出納管理、仕訳、試算表作成、請求書処理、売掛買掛管理、固定資産管理、原価計算、決算書作成、貸借対照表・損益計算書作成、予算・月次管理、四半期・半期決算、年次決算補助などをシステム/紙/FAXで対応。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■Powerpoint:イラストや写真の貼付け、図形の作成
■弥生シリーズ/TKC会計/JDL財務会計シリーズ/マネーフォワード給与/弥生販売管理シリーズ
■Outlook/Google Apps/Chatwork/Teams/Zoom

資格
全商簿記1級、日商簿記2級、秘書技能検定3級

紹介コメント
経理事務の他、給与社保やバックヤード事務全般の業務にも従事していました。勤怠管理、自社社員分の給与計算(約50名分)、取得喪失などの社会保険手続き、福利厚生の手配、スケジュール管理・調整、備品管理、マニュアル・社内資料作成など。

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受付業務

 No.230026
職務内容
販売店の接客・店舗運営業務として、接客対応、商品案内、クレーム対応、新人教育、シフト作成、顧客管理、データ集計等に携わっておりました。

スキル
■Excel:グラフ作成/VLOOKUP関数/IF関数
■Powerpoint:入力・修正/編集/図形の作成

紹介コメント
接客経験の豊富な人材です。責任者として店舗管理に携わっておりましたので、接客業務に留まらずクレーム対応やメンバー教育、売上等の数値の管理まで幅広く携わっております。安定感のある対応で企業受付としても活躍が期待できる人材です。

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電話関連

 No.230191
職務内容
カスタマーサポート担当として法人・個人からの電話・メール対応、クレーム対応、エスカレーション対応、データ入力、マニュアル作成、QA作成、資料作成等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/ピボットテーブル/マクロ・記録
■Powerpoint:編集/図形の作成/アニメーション

紹介コメント
カスタマーサポート業務経験が豊富な人材です。電話やメールでの問合せ対応だけでなくクレームやエスカレーション対応、メンバー向けのマニュアル作成にも従事。業務知識と対応力ともに兼ね備えております。
 No.230192
職務内容
コールセンター業務に従事。具体的には個人・法人からの問い合わせ対応、サービス案内、各種情報変更等問い合わせ対応、トラブル対応、クレーム・エスカレーション対応、研修資料作成、新人教育等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/ピボットテーブル/マクロ
■Powerpoint:編集/図形の作成/アニメーション

紹介コメント
コールセンターにて法人・個人様々な層の顧客からの問い合わせ対応や各種案内に従事。チームリーダーとして新人教育や各種の資料作成・データ分析も行っておりコミュニケーション力と合わせExcelスキルにも定評のある人材です。
 No.230193
職務内容
販売促進や問合せ窓口として電話受発信業務に従事。具体的には法人・個人向け発信業務、商品案内、アポイント獲得、各種問合せ対応、対応履歴入力、リーダー業務、オペレーター指導、勤怠管理、対応件数集計、トークスクリプト作成、報告資料作成等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成

資格
実用英語技能検定2級

紹介コメント
有形・無形問わず様々な商材の販売促進のための発信電話に従事。アポイント獲得数や対応力が評価されリーダーとしてメンバー教育も任されております。OAスキルも高くオペレーターとしても管理者としても活躍が期待できる人材です。
 No.230194
職務内容
コールセンターにて受発信業務に従事。具体的には、依頼受付、問合せ対応、日程案内等での架電業務、クレーム対応、対応履歴入力等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数
■Powerpoint:入力・修正/図形の作成/アニメーション

紹介コメント
コールセンターにて受発信対応に従事、多い時で100件に及ぶ電話対応を実施。急ぎの対応やクレームも多い中丁寧なヒアリングと的確な案内で社内外からの信頼を獲得。コミュニケーション力において定評のある人材です。

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英文事務・貿易事務

No.230143
職務内容
海外BPOサービス企業にて、マーケティング業務に従事。具体的には原稿・レポート作成、キャンペーン企画、広報代理、運営サポート、問い合わせ対応、マニュアル作成、アンケート集計、報告書作成、電話営業、顧客商品説明、クレーム対応等に携わっております。

スキル
■Excel:グラフ作成
■Powerpoint:入力・修正/編集

紹介コメント
海外現地企業にて日本市場向けのマーケティング業務に従事。キャンペーン企画や集計業務、既存顧客向けの営業など様々な業務に幅広く携わっております。日常的に英語を使用し読み・書き・会話ともにビジネスレベルでの対応が可能です。
No.230144
職務内容
大学にて留学生の取りまとめに関わる業務に従事。具体的には、留学生受入に関わる問い合わせ対応、出願・願書処理、オリエンテーション、プログラム運営、学生対応、課外活動同行、在留資格認定証証明書のチェック、提携校への文書作成、学生向けの案内作成、電話・窓口対応等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数
■Powerpoint:編集/図形の作成/アニメーション

資格
TOEIC 810

紹介コメント
大学にて留学生の受入に関わる業務経験の豊富な人材です。英語については各種の書類作成やメール対応、窓口での対面コミュニケーションなど日常的に対応。読書き・会話ともにビジネスレベルでの使用が可能です。
No.230145
職務内容
商社にて輸出入・三国間取引を担当。具体的には、欧州・アジア向けの輸出入・三国間取引、海外への問合せ対応、為替予約、保険付保、通関書類作成・チェック、フォワーダーとの折衝、通関手続き、消費税・関税の管理、支払処理、外為取引、L/C読解、コレポン 等に携わっております。

スキル
■Excel:SUM・AVERAGE関数/VLOOKUP関数

資格
貿易実務検定C級、TOEIC 810、実用英語技能検定準1級

紹介コメント
商社での貿易経験が豊富な人材です。輸出入・三国間取引ともに経験あり船と飛行機も同じくらいの割合で経験しております。英語についても読書き・会話ともに対応可能で貿易業務についてオールマイティに対応可能です。
No.230211
職務内容
メーカーにて輸出入業務に従事。具体的には輸入通関指示、輸出船積書類作成、納期調整、在庫管理、価格交渉、SAP伝票処理、送金処理、電話対応、メール対応等に携わっております。

スキル
■Excel:VLOOKUP関数/IF関数/ピボットテーブル
■SAP

資格
TOEIC 720、秘書技能検定2級


紹介コメント
大手メーカーにて主にアジア向けの貿易業務に従事しております。輸出・輸入ともに経験あり、現地やフォワーダーとの調整や交渉も行っており、英文メールでのコレポンも対応可能です。語学力と的確な事務処理に定評のある人材です。

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