
事務派遣スタッフの導入で新商品の戦略立案や営業活動に専念
課題内容
新商品の国内展開が決まり、膨大な資料作成やデータ入力、顧客管理といった事務作業の量が急増しました。しかし、既存スタッフは既に他の業務で手一杯で、新たなタスクを捌ききれませんでした。このままでは新商品展開のスケジュールに遅れが生じる可能性がありました。
ご提案
商社業務に明るく、即戦力として活躍できる一般事務職の派遣をご提案しました。資料作成、データ入力、顧客管理システムの操作に精通しているスタッフをすぐに派遣しました。派遣スタッフの人選では特にエクセルやパワーポイントのスキルが高く、複雑なデータ分析や観察レポートの作成も迅速に対応できる人材を選びました。
ご提案結果
派遣スタッフが資料作成やデータ入力に担い、顧客管理システムのデータも整理されたことで、既存スタッフは新商品の戦略立案や営業活動に専念することができるようになりました。新商品展開は大きな混乱もなく、計画通りに進めることができたとのことでした。
ご担当者様から長期での派遣のご希望をいただいています。
お客様の声
急遽決まったプロジェクトでの人員補充で、時間もないなかぴったりの方をご紹介していただきました。
顧客管理のための入力や資料作成など、比較的研修等が必要な業務だったのでスムーズにお仕事を進める特に既存のスタッフが戦略立案などに集中できたのはとても助かりました。