
総合商社受付の欠員に語学力堪能な派遣スタッフを補充
課題内容
商社本社ビルで総合受付に欠員が出るため、早々に人員補充がしたいとのご相談。来客対応・案内、代表電話対応等、商社の総合受付のため、語学力や会社「顔」としての丁寧かつ的確な対応を求められていました。
ご提案
企業にて総合受付に従事した経験のあるスタッフを人選。秘書技能検定準1級の資格保有者で、海外留学経験のあるスタッフをご提案しました。
ご提案結果
業務の引継ぎもスムーズに行われ、来客や電話対応といったさまざまなお客様に対し丁寧かつ、的確な対応を評価いただけました。スタッフ持ち前の柔軟なコミュニケーション能力は、対面での来客対応でも高評価をいただいています。
お客様の声
企業での総合受付の経験がある方でしたので、当初からスムーズに業務をこなしていただけました。さまざまなお客様に丁寧かつ柔軟に対応してくださっています。英語での対応も可能なため、外国籍の方の来客や問い合わせもお任せでき大変たすかっています。