catch-img

経理担当者の産休に備えたスタッフの補充、円滑な業務引継ぎを実現

課題内容

経理担当者が産休に入るため、代替人材を探されていました。
中小企業の経理担当として、仕訳入力、経費精算、売掛・買掛金管理、支払い処理など経理業務の幅広い業務を任せられるスタッフを希望されていました。

ご提案

クライアント様の企業規模と同様の中規模企業にて経理部門に所属していたスタッフを人選。
給与計算にも携わっており管理部門での業務経験もあるため、幅広い業務に対応できることから、一連の経理業務に精通した人材をご提案しました。

ご提案結果

産休に入られる予定の経理担当者から業務引継ぎ期間を比較的早くからとっていただきました。幅広い業務を1つずつ習得することができたこともあり、前担当者が産休に入られたときには業務を円滑に進めることができました。多岐にわたる業務ですが、スタッフの正確で計画的かつ柔軟な対応に高評価をいただいています。

お客様の声

中小企業の経理担当のため、一連の経理業務の理解が必要でしたが、当社スタッフが産休に入るまでに引継ぎが終わり、スムーズに人員交代が進みました。前職も同等規模の企業の経理担当であったとのことで、多岐にわたる業務も計画的かつ柔軟に対応していただいています。

関連記事

CONTACT

まずは貴社の課題をお聞かせください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
会社案内・お役立ち資料は
こちらから