catch-img

総務事務経験とPCスキルで業務効率化も支援

課題内容

事業拡大に伴い総務事務の業務量が急増。特に、契約書管理や社員の勤怠管理、オフィス環境の整備などの業務が増加したため人員増員をご希望されていました。総務部の業務効率向上の取り組みも始められていたため、比較的ITツールを使った業務、PCスキルに問題のない人材をご希望でした

ご提案

総務事務経験5年のスタッフをアサイン。前職場ではITツールでの各種管理や活用経験のあるスタッフを人選しました。事業拡大に伴い、新しい管理ツールの導入や業務効率改善に取り組まれているクラインアント様でしたので、総務の経験に加え、複数のITツールを使用した業務経験がありPCスキルが高いスタッフをご提案させていただきました。

ご提案結果

前職も総務経験者であったため、問題なく業務になじむことができました。スタッフの強みでもある、PCスキルの高さは今まで手作業で行っていた業務を減らすことに貢献し業務遅延やミスが減ったと、クライアント様から高評価をいただき、長期的な派遣契約となりました。

お客様の声

すぐに職場や会社風土にも慣れていただきました。総務の業務量が増加していたため、既存のスタッフでも対応できていない業務もありましたが、派遣スタッフの方が前職でやられたことのある業務であったため、お任せすることができました。またデータ入力など毎月ある定型業務を半自動化するなど、会社で取り組んでいる業務改善にもスキルを生かして活躍してくださっています。

関連記事

CONTACT

まずは貴社の課題をお聞かせください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
会社案内・お役立ち資料は
こちらから